全力で。。。

泣いてます!!

Img_8208

甚平が気に入らないのかdash

立てるものの歩けないのが辛いのかdash

遊びに来てくれた福島の蔵元さん。

三児のパパでもお手上げですwobbly

Img_8153

これは人見知りです(笑)

| | コメント (0)

まるまる成長中。

離乳食が順調に進んでいるので食べれる物が増えました。

どんどん食べさせてみよう!!というのが親心。

その成果が現れ、、、

まるっと成長しています。

Img_7987

| | コメント (0)

石垣の上

今日は仕事を休みにして

上野城にお散歩しに来ました

Img_7909

| | コメント (0)

for the gingin

Img_76932

東京の居酒屋さんの6周年記念パーティーに行ってきました

参加者は蔵元だけなので羽目をはずして大盛り上がり

非常に楽しい会でした

| | コメント (5)

子供の日

今日は子供の日

少し前から

つかまり立ちが出来るようになりました

Img_7633

地元の桜祭り

Img_69312

ようやく全ての瓶詰めが終わり

ゴールデンウィークは赤目滝に行ったりと

県内でのんびりと過ごしています

| | コメント (2)

親の背中。

仕事中の旦那さん。

Img_6693

息子「ボクもタオル巻きたい!!」

そんなリクエストにお応えして巻いてみました。

Img_6663

最近、旦那似と言われる事が多くなってきました。

| | コメント (6)

先輩

Img_6595

学校の先輩が遊びに来てくれました

午後からは木之本へ行くそうです

| | コメント (0)

離乳食始めました。

それは「冷やし中華始めました」ほどの季節感もなく

五ヶ月あたりからなんとな~く始まる「離乳食始めました」

とりあえず10倍がゆを作ってみました。

Img_6227

息子「え?食べていいの?」

Img_6233

息子「じゃあ遠慮なく。いただきま~す」

Img_6236

息子「まっず~!!」

私の作り方がまずかったのか。。。

前日の残りご飯で作ったのがバレたのか。。。

dancyu三月号に家族で載ってます。

息子は見事なほどブスッとした顔をして写ってます。

私は顔がパンパンで写ってます。

母乳育児は痩せるって言うのに何故だ。。。

| | コメント (4)

寝返った!!

それはよく晴れた冬の日のことでした。

夫婦で風邪をひきダウンした昼食時、卵おじやを食べながらベビーベットで一人遊ぶ息子を眺めてました。

旦那「親が風邪引いてるのに息子は風邪引かないなんてえらいね」

私「夜もぐずらなくていい子だったしね」

夫婦「なんておりこうさんなんだ!!」

と相変わらずの親ばかぶりを発揮していた時のことです。

息子「なんですか?ボクのことですか?」

Img_6070

息子「よっ!!」

Img_6076

息子「見てみて~」

Img_6109

息子「腕を抜いて完成!!」

Img_6124

息子が初めて寝返りをしました。

夫婦揃ってその現場を目撃できるとはlovely

あまりの感動で風邪が治りました。

ちなみに写真は再現画像です。

写真撮るからもう一回やって!!と言ったらやってくれました。

おりこうさんだなあheart04

| | コメント (2)

祝!100日!

無事に生後100日を迎えました。

身を削ってここまで来ました。(完全母乳なので)

気分は牛taurus

早く卒乳して人間に戻りたいなあweep

そして酒が飲みたいなあlovely

でも可愛い我が子の為にしばらくは牛として活動します。

今日はお食い初めなので赤飯を炊きました。

見えてないけど鯛のお頭付きもあります。

Img_5177

息子「今日は珍しく豪勢なご飯だなあ」

石を歯茎にあてると丈夫な歯が生えるとか。。。

そこらの石を拾ってきました。

Img_5129_2 

息子「あがが。なにすんだ!!」

新酒もしぼれましたsweat02

来週にはお店に並びますのでよろしくお願いしますbottle

| | コメント (6)

«病気。。。